カバンの中身紹介をやってみた

最近、パソコンと長文の苦手意識払しょくのため、ブログを書いています。今回はカバンの中身。カバンの中身記事大好き。楽しいよね~ってことで私も書きました。購読しているブロガーさんが書いていて触発されました。

www.oukakreuz.com

今回のカバンは特に近場のお出かけ用です。持ち主の属性としては地方の女子大生ってことになるのかな。あんまり女子大生という単語は好きじゃないのですが、便利なので使ってしまった…。

f:id:uniikura8:20210317144650j:image

財布、ポーチ、ハンカチ、免許証、鍵。

 財布

高校卒業祝いに買ってもらったマイケルコースの長財布を愛用してます。3年目の財布。一度二つ折りも使ったんですが、私には長財布の方が合ってたみたい。さりげないハートとチェーンのチャームがかわいいし、ジッパー式なのが使いやすくてお気に入り。横までジッパーがあるので、開かなくてストレスを感じることがない。f:id:uniikura8:20210317150108j:image

それから意識したわけではないのですが、イメコンの先生にスペック満たしてる!と感動されました。(冬ビビ→澄んだ深みのある紺 ツヤのある金属 アクキュ→チェーンとハートのチャーム)

 ポーチ

f:id:uniikura8:20210317144759j:image

場所を取らない薄手のポーチを探して百均に行き着きました。シャカシャカしてて水を弾くのも良き。中には化粧品、ヘアブラシ、鎮痛薬、目薬、生理用ナプキン、ティッシュが入っています。

 化粧品は、THREEのシマリンググローデュオとユースキンの薬用リップクリーム、リップ1本が標準装備。シマリンググローデュオはハイライトを足せて、ミラーがついているお直しに役立つコスメでとても便利。ケースのマットな質感もおしゃれでテンションで好き。それからマスク生活によりリップは見えませんが、それでも気持ちがしゃんとするので食事のあとは塗り直しています。画像のリップはamuseのデューティント。詳しくはここから。2021年1月 コスメ備忘録 - 泣かないで僕のモラトリアム

車の鍵と家の鍵。しょっちゅう鍵を無くすのでキーケースとか使った方がいいのかな…と思いつつ、剥き身でリボンを紐がわりに通している。車の鍵には赤城神社の交通安全守り、家の鍵にはバイト先のおばちゃんからもらったストラップをつけています。

免許証

財布とバラバラにするスタイル。免許証以外にも自動車保険のドライバーズカードや学生証を入れています。財布にひとまとめにするよりも、なんとなく脳がすっきりするんですよね。ケースがあると免許不携帯を防ぎやすくなった気がする。

ハンカチ

新しい生活様式になってから、ジェットドライヤー使えなくなり、ハンカチを必ず持ち歩くようになりました。(前は半分くらい忘れていた…) 写真のハンカチは原宿のキディランドで買ったガーゼ生地のスヌーピーハンカチ。かわいい、吸水性が高い、嵩張らないを満たす最高ハンカチ。キデイランドしばらく行ってないな。行きたいよう…。

 カバン

f:id:uniikura8:20210317151342j:image

ヒッチハイクマーケットで買った黒のシンプルなカバン。バランスが良くて、なんでも合わせやすいです。服や靴にボリュームや個性が欲しいので、その分カバンはシンプルなものを使っています。あと押し込めばなんとか500mlのペットボトルが入る容量なのも推せる。文庫本一冊もちゃんと入るので移動や待ち時間があるときでも大丈夫。これは財布以上使ってるのでそろそろ変えたいと思いつつ、でも使いやすくて手に取ってしまう。これが愛着ってやつ?とはいえやっぱり黒×シルバーのカバンも欲しい。

 

これ書きながらマスクケースとエコバッグは常備しよう…って反省しました。

全体的にセンスがあるのかないのか、己の好みが反映されているのか分からない、雑多な印象を感じます。

カバンの中身、自分でやっておきながら雑誌でインタビューされてる芸能人みたいな気分を味わえて楽しいので、ぜひ皆さんもやってほしい。