OSAJIのバスミルクが最高

先日zozoコスメで1000円OFFクーポンが配布されていました。11月頑張ったし、ちょっとしたご褒美買っちゃおうかな~でもメイクアップ系のコスメ選ぶ元気ないな~ということで適当に選んだOSAJIのバスミルクがとっても良かったので、その紹介をします。

ユズの香り 乳白色の湯

f:id:uniikura8:20221206203644j:image (洗濯機の上で撮ったので映えない…)

こちらは、秋限定のユズの香り。お風呂に入れるとふわ~と優しくユズの香りが広がってとても気持ちが良い。冬至が近づいている今の時期にどんぴしゃりです。

そしてこのオイル、ボトルに入ってる状態では半透明のオレンジ色なのですが、お風呂に入れると、お湯の色が乳白色に変化するという不思議。やっぱり冬はにごり湯ですね。にごりかつユズの香りが楽しめる冬にピッタリの入浴剤って他にあるのだろか。

 

量を自分好みに調整できる液体仕様

私が知る限りだとちょっと良いプチ贅沢系の入浴剤ってバスボムタイプやタブレットタイプが多い気がしています。LUSHのバスボムが有名かな。そしてそれが良い製品なのは分かるのですが大概サイズが大きめ。私のケチさはなぜかここに発揮されてしまい、あの大きさのバスボムを一度に使うことへもったいなさを感じてしまうので、なかなか手が出せませんでした。お湯が濃すぎてしまう気がするし一度でおしまいなのがさみしい…。

でもこのOSAJIのバスミルクは名の通り液体なのがとても良き。自宅の浴槽の湯量に合わせて規定より減らしたり、週末は贅沢にたくさん入れたりと自分好みに調整できるのがうれしい。一応本品は5回分(200Lの浴槽を想定)としていますが、多分私は8回分くらい使えそう。一度きりで終わらず、かといって多すぎて飽きることもなく。もうちょっと使いたいな、という名残惜しさを感じる絶妙な量なのが好み。

 

OSAJIは国産ブランド(実は我が地元群馬発なのです)なのもよきだなと思います。私は弱い消費者なので、先に値段と仕上がりの好みで見て、産地や生産状況の優先順位は低くなってしまうのですが(富豪になりたい)それでも選択の結果国産ブランドになるのはうれしいです。自己満足かもしれませんが自分の買い物が身近な世をハッピーにしていると思える。

OSAJIといえばネイルポリッシュが人気ですが(私もファンで今は3本持っています。03のUragawaはグリーンパールが洒落ててそれでいて汎用性が高いので一押し)入浴剤もとっても良いよ。毎晩毎晩お風呂がめんどくさいけど、入浴剤パワーで入る気になれます。オモコロでも風呂はエンタメ化しろって言ってた。寒いときこそちゃんとあったまった方がいい。お風呂に入るモチベーションを少しでも上げてみるのはひとつ手です。

シャワーやスキンケアが面倒なときは、風呂場にエンタメを持ち込め! | オモコロブロス! https://omocoro.jp/bros/kiji/330071/